緑黄色野菜や果物を食べよう

緑黄色野菜や果物をしっかり食べて、髪の毛を健康に保ちましょう。





 
 
 
緑黄色野菜には抗酸化ビタミンと言われる、
「ビタミンA」や「ビタミンC」が豊富に含まれています。

抗酸化ビタミンは活性酸素の増加を防いだり、
免疫力を高め、「様々な病気にかかりにくくする」とも言われています。
髪の毛や肌などを綺麗に保つために必要な栄養素としては有名ですね。

特にビタミンCは「コラーゲンの合成」に深く関わっています。
これによって「ビタミンCを摂ると肌が綺麗になる」と言われるんですね。

コラーゲンは肌、髪の毛、骨の軟骨部分など様々なものを形作っています。
そのコラーゲンを作るのに必要なのがビタミンCなのです。

ビタミンAも抗酸化ビタミンで、
ビタミンC同様に活性酸素を減らしてくれます。
また、視力回復に効果があるというのは有名ですよね。



ビタミンAやビタミンCは果物や緑黄色野菜などに多く含まれています。
肉ばかり米ばかり食べている人ではこういうビタミンが不足しがち。
ちゃんと野菜も果物も食べるようにしましょう。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、
熱に弱く、水に溶けやすい性質を持っています。
水洗いして水で流してしまったり、熱したりすると減ってしまうでしょう。

逆にビタミンAは脂溶性ビタミンなので、
熱に強く、水に溶けにくく油に溶けやすい性質を持っています。
脂溶性ビタミンは摂り過ぎると体調を崩す事があるので注意して下さいね。

果物やサラダは生のまま食べるのが一番良いです。
毎日食べるのは大変という方は上記のようなサプリメントをオススメします。
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by saruyamichael | 2013-03-05 17:24 | 髪の毛のための考え方

髪の毛を生やす方法(栄養、睡眠、運動など主に生活習慣)に関する情報をまとめています。情報の出し惜しみは致しません。


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