ナッツ類、乳製品を食べよう

ナッツ類、乳製品を積極的に食べましょう。



 
 
 
ナッツ類には抗酸化ビタミンと呼ばれる「ビタミンE」が豊富に含まれています。
ビタミンEは髪の毛や肌を綺麗に保つのに必要な栄養素です。

また、「亜鉛」というホルモン分泌を促してくれる栄養素も含まれています。
髪の毛を生やすためには女性ホルモンが男女問わず必要です。

ただし、塩分が多いものが多いので食べ過ぎには注意して下さい。
加工されていない生のものが売っていればベストです。

特に乱れた生活習慣を続けている人はホルモンバランスが崩れ、
その結果として髪の毛が細くなったり、薄くなったりするのです。
ですので、規則正しい生活へ戻す事も同時に求められます。

ナッツ類を食べてホルモンバランスを整えましょう。
(アレルギーには十分注意を)




そして乳製品。
乳製品にはカルシウムが含まれている事が知られていますが、
何と言っても「タンパク質」がないと髪の毛は作られません。

髪の毛に良いからと海藻類ばかりを食べていませんか?
海藻類はミネラル補給に最適ですが、それだけでは栄養は足りません。

肌や髪の毛など人間の見た目は全てタンパク質で形作られています。
ですのでタンパク質を摂る事が髪の毛を生やすためには必要なのです。

乳製品を食べてタンパク質を摂りましょう。
乳製品の中ではヨーグルトやチーズ、牛乳などがオススメです。
中には脂肪の多い商品もあるので、食品を選ぶ際は注意して下さい。


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by saruyamichael | 2013-03-06 17:26 | 髪の毛のための考え方

髪の毛を生やす方法(栄養、睡眠、運動など主に生活習慣)に関する情報をまとめています。情報の出し惜しみは致しません。


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