アルギニンを摂ろう

アルギニンを摂ってホルモンバランスを整え、髪の毛を生やしましょう。





 
 
 
アミノ酸の一種である「アルギニン」には、
ホルモンバランスを整えてホルモン分泌を促してくれる働きがあります。

更にアルギニンには「若返り効果」があると言われています。
若返りというのは、
様々な病気に罹りにくくしたり、肌や体調を整えたりと様々です。
女性の方には特に嬉しい効果ですね。

食品では大豆製品や玄米、ゴマ、エビなどに多く含まれています。
アレルギー等がある場合や摂り過ぎには注意しましょう。

サプリメントで摂取するのも良いのですが、当たり外れが大きいようで、
中には健康被害を受けたという方もいるみたいです。

もちろん日本製なら安全・安心(値段は少し高め)ですが、
もし安さで海外の製品を利用する場合は何卒ご注意下さい。
本当は食品から摂った方が良いですね。

ちなみにアルギニンのサプリメントには、
「オルニチン」というアミノ酸が含まれている場合があります。
オルニチンは食品だとシジミやだだちゃ豆に多く含まれていますが、
これもアルギニンと同じようにホルモン分泌に作用します。
[PR]
by saruyamichael | 2013-03-07 17:35 | 髪の毛のための考え方

髪の毛を生やす方法(栄養、睡眠、運動など主に生活習慣)に関する情報をまとめています。情報の出し惜しみは致しません。


by SaruyaMichael