牡蠣を食べて髪を生やそう


牡蠣には髪の毛に良い栄養が豊富に含まれています。



 
「海のミルク」とも呼ばれる牡蠣には、
アミノ酸、タウリン、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンEなどの栄養が含まれています。

特に亜鉛はホルモン分泌に関わる重要な栄養素で、
牡蠣は亜鉛が含まれる食品の中でもトップクラスの含有量を誇ります。

亜鉛の他にもカルシウムやカリウム、マグネシウム、マンガン、リン、
鉄分、銅、ヨード、コバルトなど豊富なミネラルも含まれています。

また、牡蠣には、
人間が体を動かす際のエネルギーとなる「グリコーゲン」が含まれています。
まさに「海のミルク」という感じですね。

是非とも牡蠣をたくさん食べて髪の毛を生やしましょう。
ただし、食中毒やアレルギーには十分注意して下さいね。
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by saruyamichael | 2013-03-19 14:34 | 髪の毛のための考え方

髪の毛を生やす方法(栄養、睡眠、運動など主に生活習慣)に関する情報をまとめています。情報の出し惜しみは致しません。


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