海藻類は栄養の宝庫

海藻類には豊富なビタミンやミネラルが含まれており、
髪の毛を生やすために最適な食品です。





 
 
 
カルシウムやカリウムなどはもちろん、
成長ホルモンの分泌を促す亜鉛も含まれています。

特に海藻類の中ではヒジキや昆布、めかぶ、わかめがオススメです。
どれも栄養価が高く、不足しがちなミネラルを十分に補えます。

サラダなどに混ぜて毎日食べましょう。
ただし海藻類だけでは栄養の量は足りず、
海藻類だけを食べていると栄養価偏って逆効果です。

お肉、大豆製品、乳製品、青魚、緑黄色野菜、お米、果物など、
普段からバランスの良い食事を心がけましょう。
補助程度であれば上記のようなサプリメントもオススメです。

ただし、髪の毛に良いからと言って、
海藻類ばかりを食べていても髪の毛は増えません。
偏りが起こって逆効果になる事が多いです。

タンパク質やビタミンなど栄養はバランス良く摂るように心がけましょう。
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by saruyamichael | 2013-03-24 15:52 | 髪の毛のための考え方

髪の毛を生やす方法(栄養、睡眠、運動など主に生活習慣)に関する情報をまとめています。情報の出し惜しみは致しません。


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